人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高梁市内をポタリング

高梁市内をポタリング_b0244971_19104198.jpg

じつは朝には出発するはずだったのですが、、
気持ちは(`・ω・´)シャキーンなのに、身体が(ヽ´ω`)グッタリ、、(;´д`)トホホ、、
仕方なくお昼過ぎからの出発となりました。

   いざ高梁へ!!

ココは岡山県のおヘソの辺り。
高速を使えば1時間以内で到着します。
古い街なので道幅がとても狭く、でも歩くにはちとしんどい距離、、暑いし、、
こ~ゆ~トキこそ自転車サイコーですね!!






池上邸
池上家は両替商や醤油製造を営んでいた豪商です。
建物は現在、商家資料館になっています。
高梁市内をポタリング_b0244971_19261383.jpg


高梁市内をポタリング_b0244971_19263837.jpg


暖簾をくぐると、
高梁市内をポタリング_b0244971_1926523.jpg


素晴らしいお庭の出現。
お庭といえば、近くに小堀遠州作庭で有名な頼久寺がありますが、今回はパス。またの機会に。
高梁市内をポタリング_b0244971_19271461.jpg



オマケ~
挙動不審なオジサンを観察してたら、、
高梁市内をポタリング_b0244971_19335326.jpg

蚊に刺された。。(>_<)
高梁市内をポタリング_b0244971_1934219.jpg

Commented by プリごろ太 at 2013-07-01 20:36 x
岡山は山陽、鳥取は山陰。
倉吉の出身です(汗)、今は京都に住んでいるので岡山まで出て新幹線でよく帰りました。コンビニで白バラ牛乳のコーヒー牛乳を見つけたらなるべく買うようにしています。故郷の経済を少しでもバックアップです。
Commented by belcantaro at 2013-07-01 22:22
プリごろ太さん、ありがとうございます~。
山陰の小京都といわれる倉吉ですか。そして今は京都、、
ん~~ステキ!!!
アナタは白バラなのですね。アタシは蒜山ジャージーです。
お互い貢献してますわね。(^_^)v
Commented by Matsumoto at 2013-07-02 02:29 x
岡山には素敵な場所が沢山ありますよね♪
ずっと行ってみたいと思ってるんですが、なかなか行けてません(^^;
でもbelさんの写真で行った気分になれました♪
のんびり自転車ってイイですよね~
これからの季節は蚊いやですよね(^^;
負けないで色々な散歩して写真見せて下さいね(^^v
Commented by belcantaro at 2013-07-02 08:05
Matsumotoさん、ありがとうございます~。
まだまだご紹介できてないトコロはたくさんありますが、、
早くお怪我を治されて是非お越しください。
これからは果物が美味しいですよ~!!!(*´ڡ`●)
Commented by nippa0927 at 2013-07-02 20:29
楽しんでますね~・・他でも書いたのですが、僕は蚊とは無縁です~、その話は・・また今度~( ̄∇ ̄)
Commented by blackfacesheep at 2013-07-02 20:59
高梁か~、行ってみたい場所です。
岡山県の山間部って、昔見た映画の影響なのか、すんごく興味あるんだよね。
総社とか高梁とか新見とか・・・あはは、横溝正史の映画の影響です、八墓村とか。^^;
こういうところをポタリングしたら気持ち良いだろうねえ。
しかし・・・蚊に食われたところを激写するとは・・・ベルちゃんもフォトグラファー根性あるねえ♪
Commented by belcantaro at 2013-07-02 21:41
nippaさん、ありがとうございます~。
え?、、蚊とは無縁って、、なぜなのでしょう、、?(*。*)?
なぜかアタシは蚊に好かれます~。。
Commented by belcantaro at 2013-07-02 22:04
黒顔羊さん、ありがとうございます~。
高梁って横溝正史の映画もそうだし、寅さんの映画にもなりました~。^^
ココは山々に囲まれた盆地で、夏はとにかく暑いし冬はとても寒いです。
小さな町ですが、城下町の古い町並みが残っていて、なかなか風情があります。
是非お越しくださいまし~、師匠。^^
Commented by ozunu13 at 2013-07-02 22:24
楽しそうでよかったです。
Commented by belcantaro at 2013-07-02 22:45
ozunuさん、ありがとうございます~。
高梁って人も車も少ないし、道幅は狭いし、盆地で暑いし、、自転車が最高です~!
ただ、カフェみたいな気の利いたトコロは見当たりませんでした~。(・.・)
by belcantaro | 2013-07-01 20:05 | 自転車 | Trackback | Comments(10)

piano piano


by belcantaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31