人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神々のふるさとを訪ねる (出雲)

神々のふるさとを訪ねる (出雲)_b0244971_1933119.jpg

久しぶりの出雲です。
前に訪れたトキは冬場で閑散としていましたが、、
今回は「平成の大遷宮」っというコトもあってか、とにかく人が多かったです~。
神無月の来月には、、コチラはきっと八百万の神々であふれかえっているコトでしょうね。^^





巫女さんの装束、目立ちますわ~。
アタシもけっこう目立つけど、、負けました~。(;^ω^)
神々のふるさとを訪ねる (出雲)_b0244971_19364566.jpg



檜皮葺、、日本古来からの伝統的な手法、、ん~~素晴らしい!
神々のふるさとを訪ねる (出雲)_b0244971_1937916.jpg



ラブラブなカップル、、ココでキスはだめよ~。
神々のふるさとを訪ねる (出雲)_b0244971_2044352.jpg



屋根のフォルム、、美しい~。
神々のふるさとを訪ねる (出雲)_b0244971_19373498.jpg






出雲大社を堪能したあとは出雲そばで〆。
羽根屋さんで天婦羅割子を頂きました。
落ち着いた和の雰囲気でユックリくつろげました~。(▰˘◡˘▰)
神々のふるさとを訪ねる (出雲)_b0244971_19443886.jpg



神々のふるさとを訪ねる (出雲)_b0244971_1951718.jpg



神々のふるさとを訪ねる (出雲)_b0244971_1951254.jpg

Commented by Matsumoto at 2013-09-28 12:21 x
出雲大社いいですね♪
趣のある写真で素敵ですね(^^v
お蕎麦も美味しそう♪

belさんの姿には巫女さんは負けた・・って思ってますよ♪
ぜひ一緒に歩いてみたいもんです(^_-)
Commented by nippa0927 at 2013-09-28 23:03
久しく行ってないんです・・若い頃よりも真面目に心からおまいり出来るかなあ・・オマケも(*^▽^*)
Commented by belcantaro at 2013-09-29 09:25
Matsumotoさん、ありがとうございます~。
お互い目立つので、一緒に歩くと芸能人と間違われるかもです~。
帽子、サングラス、マスクで歩かないと、、あっ、、その方が目立っちゃうか、、(;^ω^)
Commented by belcantaro at 2013-09-29 09:38
nippaさん、ありがとうございます~。
神聖な場所に行くと、日々のあんなコトやこんなコトが洗われるような感覚になります。(^=^;)ナハハ~
だいたいアタシの場合、飲み過ぎて超恥ずかしい、あんなコトやこんなコトが多いみたいです~。(^^;)キャー!!

Commented by ozunu13 at 2013-09-29 16:28
出雲大社いいですね。
今年も大山へ行けるかと思ったら、
予定が合わずいけませんでした。
Commented by belcantaro at 2013-09-29 18:24
ozunuさん、もう少し秋が深まったら是非お越しください。
木漏れ日の中をアルファで走るなんて、、ちょっとステキでしょ。(▰˘◡˘▰)
Commented by Matsumoto at 2013-09-29 21:19 x
belさんのSP役に見えるかも(笑)
目立つの嫌いじゃ無いんだよね~(^_-)
Commented by belcantaro at 2013-09-30 00:35
Matsumotoさん、spですか?かっこイイ〜!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

by belcantaro | 2013-09-27 22:39 | | Trackback | Comments(8)

piano piano


by belcantaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31