カテゴリ:自転車・車( 19 )

ただいま猛省中、、


b0244971_02184328.jpg




急な仕事が入って、、しかし車がない。
車は点検に出してて、明日返ってくるのだ。
目的地は駅もバス停もチョ~遠い不便なトコロ。
だったらタクシーで行けばイイんだけれど、、
こんなトキに よりによって変人癖が出て、
猛暑のなかを自転車で果敢に挑んで往復20Km弱。
何とか帰ってはこれたけど、、
脚はつるし、顔は日焼けでヒリヒリするし、、写真はスマホで数枚がやっとこさ、、(>﹏<)

昨日から猛省中であります、、(_ _)




b0244971_02185673.jpg


顔がほてって眠れません、、困った、、(´-﹏-`;)、、

[PR]
by belcantaro | 2016-08-09 03:10 | 自転車・車 | Trackback | Comments(14)

b0244971_21242308.jpg




タイトル「旅の途中、、」から かな~り時が経ってしまいました~、、(;´д`)トホホ、、

今日はやっとブロンプトンの模様替えをしてきました。
超イケメン君になりましたよ~。(≧∇≦)/
お尻が痛いのも少しは緩和されるかな、、




b0244971_21233000.jpg

b0244971_21234957.jpg

b0244971_21243289.jpg


[PR]
by belcantaro | 2016-02-29 22:15 | 自転車・車 | Trackback | Comments(12)

ブチ切れました~、、


b0244971_20002856.jpg




今日もあっち行ったり、こっち行ったり、忙しい一日でありました。

お昼過ぎ、大きな交差点を左折しようとしたら、向こうから自転車が走ってくるのが見えました。
当然止まって待っていましたら、すぐ後ろのグレーの車が突然先頭のアタシの車をぬいて猛スピードで左折してきました。
自転車はすでに半分ほど渡っていて、、
自転車の方の「あーーー!!!」っていうお顔と、無茶苦茶な運転で走り去った車とで、何だか激しくムカムカしてきて、、

「おりゃーーー!!!ちょっと待てーーー!!!」

アクセルを踏み込みこんだら すぐに追いついて、グレーの車はホームセンターに入って行きました。
どんなヤツが乗ってるのか見てやろうと思い、ジーーー、、
えっ?なにコレ、、降りてきたのは ショボ~っとしたオジサン、、何だか拍子抜け、、
っま、こ~ゆ~手合がホントは怖いのかも、、ですね。

安全運転心がけましょう。(^^)v




[PR]
by belcantaro | 2015-03-27 20:09 | 自転車・車 | Trackback | Comments(12)

梅雨どきポタ


b0244971_18585744.jpg



今日は思いのほか お仕事がはやく済んだので、
「お~し!ちょっくらブロころがしてくっかぁ~!」って出かけてきました。
しばらく調子よく走ってたら、ポツ、、ポツ、、ポツ、、
「雨だ!、、やばっ!」
大急ぎで帰ってきましたの。
梅雨どきポタは なかなか~、、かと言って真夏もね~、、(;´д`)、、





汚れはその都度キレイに拭き取ってピカピカにしてやります。
コレは自転車の達人から教わって、ずっと守っているコトです。

b0244971_18594052.jpg
b0244971_18592616.jpg



[PR]
by belcantaro | 2014-06-17 20:04 | 自転車・車 | Trackback | Comments(8)

b0244971_2222167.jpg


バタバタしてるトキこそ、こ~ゆ~トキが必要な訳でして、、
お天気も最高で、アタシのペースでワガママに走ってきました。
あっちこっちとウロウロし過ぎて、もう脚はパンパン、、
でも楽しかった~!!!(*´艸`*)



旧山手村役場付近~
b0244971_22233851.jpg


同上~
b0244971_22241170.jpg




脚がパンパンで、スキニーがキツイんですけど、、(; ̄▽ ̄)V

b0244971_18414475.jpg


〆は安富牧場さんのソフトクリームなり~。
コレ五重塔みたいでしょ。
スッキリしたお味で美味~い。(๑´ڡ`๑)

b0244971_18424332.jpg


[PR]
by belcantaro | 2013-11-14 23:15 | 自転車・車 | Trackback | Comments(20)

高梁市内をポタリング

b0244971_19104198.jpg

じつは朝には出発するはずだったのですが、、
気持ちは(`・ω・´)シャキーンなのに、身体が(ヽ´ω`)グッタリ、、(;´д`)トホホ、、
仕方なくお昼過ぎからの出発となりました。

   いざ高梁へ!!

ココは岡山県のおヘソの辺り。
高速を使えば1時間以内で到着します。
古い街なので道幅がとても狭く、でも歩くにはちとしんどい距離、、暑いし、、
こ~ゆ~トキこそ自転車サイコーですね!!






池上邸
池上家は両替商や醤油製造を営んでいた豪商です。
建物は現在、商家資料館になっています。
b0244971_19261383.jpg


b0244971_19263837.jpg


暖簾をくぐると、
b0244971_1926523.jpg


素晴らしいお庭の出現。
お庭といえば、近くに小堀遠州作庭で有名な頼久寺がありますが、今回はパス。またの機会に。
b0244971_19271461.jpg



オマケ~
挙動不審なオジサンを観察してたら、、
b0244971_19335326.jpg

蚊に刺された。。(>_<)
b0244971_1934219.jpg

[PR]
by belcantaro | 2013-07-01 20:05 | 自転車・車 | Trackback | Comments(10)
b0244971_1713392.jpg





今日は稽古場まで久しぶりにブロンプトンで行ってきました。
仕事柄日焼けはマズいので、最近とんとご無沙汰だったのです。
でも、、無性に乗りたくなって、、
ココロの声に従うコトにしました。

往復だとそこそこ距離があるのですが、ガッツリ紫外線対策して行ってきましたの。
食料調達もぬかりなく、ジョコンダさんで焼きたてのカレーパンをゲット~!(*^^)v




最強の紫外線対策グッズ。
帽子、アームカバー、サングラス、そしてサンスクリーンなり~!
b0244971_17132044.jpg





でも、、さっき帰ってきて、、
鼻のアタマがヒリヒリするのは何故だ?、、(・・;)
[PR]
by belcantaro | 2013-05-22 18:11 | 自転車・車 | Trackback | Comments(6)
b0244971_21545670.jpg



今日はお休みでした。

「モッコウバラが満開で綺麗よ!たまにはいらっしゃい!」っと朝イチで母からの電話。
『そういえば最近寄りついてなかったな、、』
車で行くつもりだったけれど、こんなイイ季節に自転車に乗らない手はないなと思い、
行ってきましたの、自転車で。もちろんカメラ持参。

楽しかったし、気持ちよかったな~~~。
少し日焼けはしたけれど、、(^_^;)


b0244971_21224151.jpg






b0244971_21295713.jpg

[PR]
by belcantaro | 2013-05-07 22:10 | 自転車・車 | Trackback | Comments(6)
b0244971_17403686.jpg


ホテルグランヴィア最上階でビール頂きながら~、、(๑´ڡ`๑)
b0244971_17323911.jpg





ココだけで収まるはずもなく、、京の夜の巷へ~、、^^;;





前から行ってみたかったYAMATOYAさん。
一年間休業の後、コノ3月1日に新装開店されたそうです。
b0244971_17472213.jpg


路地の青い明かりに吸い込まれるように、、
b0244971_17475397.jpg


スピーカーは英国製のvitavox cn191。
オーディオのコトな~んにも解りませんが、、音はやわらかくて上品でしした。
b0244971_17484971.jpg


4000枚以上あるレコード、、歴史を感じます~。
b0244971_1749718.jpg


常連さんも一見さんも皆んな、渋いジャズを聴きながらくつろいで、、
そして夜は更けていくのでありました。
b0244971_17514251.jpg

[PR]
by belcantaro | 2013-03-17 18:52 | 自転車・車 | Trackback | Comments(6)
b0244971_1333613.jpg





京都から帰ってはや一週間ちょっと、、
一度は投稿したものの、後が続かない、、
忙しさに加え、風邪と花粉症がダブルでお出ましになり、クシャミは出るし涙目だし、、
人前では泣かないオンナが (;_;)ウルウル、、(/_;)グシュグシュ、、
流石に今日はお休みを頂いてゆ~っくりしております~。




いざ嵯峨野へ
b0244971_15475456.jpg



「ココは芦屋?」と錯覚するような門構えの豪邸群を過ぎて、細い坂道を上がっていくと、
竹林の中にひっそりと佇む直指庵が見えてきます。
まさに山寺、、
ちなみにアタシは自転車を押して上がるコトに、、はじめは楽勝だったのにぃ、、^^;
b0244971_1349026.jpg


b0244971_13492050.jpg


b0244971_13494066.jpg


b0244971_1350769.jpg







坂をピュ~~っと下って天龍寺へ。
法堂、、衆生に説法をする場所らしい。
b0244971_13505266.jpg


方丈。
b0244971_13582142.jpg


物外道人によって描かれた雲龍の襖絵。
b0244971_13585627.jpg


達磨絵の衝立。
さすが禅宗の本山ですね。
線がシンプルで力強いです!
b0244971_13591142.jpg


なかなかニクイ演出ですね。^^
b0244971_17121495.jpg







オシャレなCafe、嵯峨野湯さん。
b0244971_1359366.jpg


銭湯のなごりです。
頭を洗いたくなりました~、、
b0244971_17253829.jpg


ペペロンチーノ&フォカッチャ。
美味でしたがアタシには足らない~、、
b0244971_1402971.jpg


んで、こ~ゆ~コトに。^^;
b0244971_1404552.jpg

[PR]
by belcantaro | 2013-03-15 17:59 | 自転車・車 | Trackback | Comments(6)

piano piano


by belcantaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30