カテゴリ:クラシック・ジャズ( 9 )

脈絡が、、(・・;)


b0244971_16422565.jpg





トロッとしたした質感やヒンヤリした素材感を出したいと思って撮ってみましたが、、
なかなか難度高いですね。

カメラのせいじゃありません、アタシがヘッポコなだけです。
だいたい上手に撮ろうなんてハナから思ってないんですから、こんなもんです。(;^ω^)


この2枚の写真をぼんやり見ていたら、何故かオペラ(ラクメ)の「花の二重唱」がアタマ中をグルグル回って、、

ジャスミンとバラの群れ咲くアーチ、、
清々しい朝、、
ん~~~、、(ー_ー;)、、


なんで写真からオペラに行ってしまうのか、、
自分でもぜんぜん解りませんが、
まっ、根っからの自由人なのでお許しくだされ。




b0244971_17524978.jpg






[PR]
by belcantaro | 2014-03-17 20:11 | クラシック・ジャズ | Trackback | Comments(8)


b0244971_14160460.jpg




またまた雪で、お仕事切りあげて帰ってきました。
そして今日はバレンタインデー~、、
チョコは昨日渡したし、、義理チョコだけど(;^ω^)、、
ただいまChet Bakerの「My Funny Valentine」を聴きながら自分チョコ食べてるとこ、、美味~、、
しかし、、
彼の中性的なヴォーカルもラッパも不思議な魅力があって、
久々に聴いてるけど、やっぱイイわ~。




My Funny Valentine

アナタってホント面白い顔で、ぜんぜん写真向きじゃないし、、
喋っても野暮ったいし、、
でもアタシにはお気に入りの芸術品なの。
だから、ずっとそのままでいて。
そうしてくれたら、
毎日が愛をお祝いするバレンタインデーになるから、、(▰˘◡˘▰)






[PR]
by belcantaro | 2014-02-14 16:52 | クラシック・ジャズ | Trackback | Comments(9)

ふと思ったコト、、



b0244971_10153221.jpg





このまえ某Cafeでコレを頂いてたトキに、たまたまBGMで流れたのが「枯葉」、、
でも後ろのカップルの楽しげな声にかき消されてしまって、、

♡お二人さん♡、盛り上がり過ぎでチョットうるさかったけど、、幸せそうなので許す。(ーー;)
も少し成長したら、、過ぎてゆく季節の切なさや、新たな季節のトキメキを味わえる大人になってね。







[PR]
by belcantaro | 2013-11-25 11:39 | クラシック・ジャズ | Trackback | Comments(8)

冬はもうそこまで、、

b0244971_16584604.jpg


この時期は知人のコンサートや絵画展が目白押しで、
お仕事の合間を縫って伺うのだけれど、、
人様のを観たり聴いたりするのも結構疲れるものなのです。
この前も第二楽章のあたりからスヤスヤモードに入ってしまって、、イイところを聴き逃してしまいました~、、(;´д`)トホホ、、



最近、秋が短くなった気がします。
秋の夜長を愉しみながら、ゆっくりと冬を迎えるのが好きなのに、、



気分を変えて渋いJAZZでも聴きましょうか、、(▰˘◡˘▰)
「枯葉」といきたいところですが、
「Autumn in New York」を。






[PR]
by belcantaro | 2013-11-19 17:47 | クラシック・ジャズ | Trackback | Comments(8)

ジャズなひととき

b0244971_22572656.jpg



中に入るとオジサマたちがジャズ談義に花を咲かせていらっしゃいました。
京都の「シァンクレール」??とか、、神戸の「さりげなく」??とか、、(?。?)
オジサマたちのお話には全然ついていけませんでしたが、
アタシが今年、京都の「YAMATOYA」さんに行ったコトをお話したら、
「エ~~~~~~!!!」って、、
そこまで驚くほどのコトでもないと~、、(・・;)
そしてBGMは名盤中の名盤「Somethin' Else」の「枯葉」。
一足先に秋ですね~、、(*´ェ`*)





b0244971_2325658.jpg



b0244971_2334829.jpg



b0244971_2342768.jpg



b0244971_2352580.jpg

[PR]
by belcantaro | 2013-09-03 00:51 | クラシック・ジャズ | Trackback | Comments(4)

In a sentimental mood...

b0244971_18592318.jpg


演劇の公演が終わって外に出たら、もう陽がすっかり傾いていた。
車を走らせると、これでもか!とばかりに夕陽が眩しい。
『そうだ、黄昏を見に行こう』

写真を撮るのも忘れて、ただぼんやり見ていた。

三ヶ月前、アタシはかなりボロボロだった、、
忙しすぎて、凹んだココロを癒す間もなく、次から次へと仕事をこなした。
今から思えばソレが良かったのかも、、

ふと 「In a sentimental mood」 の曲が頭の中を流れていった、、
[PR]
by belcantaro | 2012-08-27 21:19 | クラシック・ジャズ | Trackback | Comments(6)
久しぶりにジャズライブへ行ってきた。

最近はクラシックのコンサートばかりで、
少々食傷気味だったのだ。

尺八とギター、
一見ミスマッチだけれど、これがなかなかGood!

渋い尺八にギターが上手く絡んでいく。
テクも最高!



b0244971_8433888.jpg



   向かって右から
田中彬博さん(フィンガーピッキングスタイルのギタリスト)
岸本寿男さん(本業はお医者さまの尺八奏者)
Shohei Toyodaさん(バイリンガルのアコギのギタリスト)
b0244971_856728.jpg

アタシもいっしょに写ってたのですが、、
割愛~~~^^;)
[PR]
by belcantaro | 2012-04-17 08:00 | クラシック・ジャズ | Trackback | Comments(2)
コンサートにむけての打ち合わせ。

今回は初回というコトもあり、
ゆる~くやらせて頂きました。

まずは飲みながら、食べながら、飲みながら~、、



日本料理 「きこにあ」さん
b0244971_12503160.jpg

はい、天婦羅好きデス。
b0244971_12471099.jpg



「カフェ キネマ」さん(エテパルマのあと)

ゆるすぎてブタさんだと思ってたら、、
クマさんでした、、^^;)
b0244971_12512240.jpg

b0244971_12484853.jpg



カテゴリを何にするか、
悩ましいトコロですが、、、^^;)
[PR]
by belcantaro | 2012-03-16 17:30 | クラシック・ジャズ | Trackback | Comments(0)

〆はジャズで、、

クラシックの重鎮宅を訪問させて頂いた。

お仕事で伺ったハズなのに、、、

話はなぜか
フェルメール、
舟越桂、
カメラ、
真空管アンプ、
そしてジャズ、、、



一瞬ワインセラーかと、、^^;)
b0244971_2194975.jpg






































角のとれた心地よい音質。
レコード盤に針が落ちるトキの
「ボツッ」っていう音が
なんとも色っぽい。
b0244971_2151035.jpg























ジャズの好みも合いますわね。
ワタクシ、次回はウィントン・ケリーを所望いたします~ ^^)
b0244971_215287.jpg
[PR]
by belcantaro | 2012-03-05 03:05 | クラシック・ジャズ | Trackback | Comments(2)

piano piano


by belcantaro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31