山のあなたの…

アタシはどこへ行こうとしているのか、、
山のあなたの空遠く
幸い住むと人のいう、、

桃源郷、、、

b0244971_016190.jpg

[PR]
# by belcantaro | 2011-12-23 00:20 | | Trackback | Comments(0)
久しぶりに実家に帰ると、

車庫に自転車が3〜4台とまっていた。

いつものババ軍団??のオバ様方が 笑顔

で迎えてくれて、

「みんなで近くの公園へ散策に行って来

たの」とのコト。

『ポタリングではなく、散策と言うと

ころが年代を感じるな』 とニヤニヤしな

がら聞いていたけれど、、

しかしである!!

母が乗っている自転車は、元々アタシの

自転車だったはず、、

少しのあいだ預かってもらうつもりで、、

しかもオーダーメイド、、

行く先々で お褒めを頂いているらしい、、

お人とは違うコダワリのモノを好む母な

ので (さすが、アタシの母だけのコトは

ある!、、ん??)

いまさら「返せ!」とも言えず、、

市販の自転車じゃ嫌がるだろうし、、

なにより、コダワリ自転車でのポタリン

グデビューに水をさすのは忍びない、、

父が亡くなって以来、ずーっと頑張って

たもんね、、

ここは百歩譲って、、、( ̄ー ̄)V
[PR]
# by belcantaro | 2011-12-18 16:16 | 自転車・車 | Trackback | Comments(0)

カフェめぐり

出稽古の帰り、

岡山市問屋町にあるカフェ「mai mai」

さんに立ち寄った。

薄汚れた壁や、むき出しのコンクリー

ト、木の床、、

使い込んだレトロな椅子やテーブル、、

こういう雰囲気は落ち着くものです。

中心部から離れたこの辺りは、繊維問屋

の古いビルが多く、

NYのSOHOの雰囲気も、、は、言い過

ぎかな、、(^^;;

たくさんパチリしたかったけれど、

お客様が多くて断念。。(ーー;)


b0244971_2314138.jpg


b0244971_2315492.jpg


b0244971_23225.jpg


アンチョビ入りのパスタ
b0244971_232928.jpg


ガトーショコラ&アメリカーナ
b0244971_2321384.jpg



ガッツリ頂いて、少しおデブになりまし

た。(^^;;
[PR]
# by belcantaro | 2011-12-18 05:00 | カフェ | Trackback | Comments(0)
豊田市でのフェルメールをしっかり堪能し、
名古屋での夜の部活も きっちり こなして 帰ってまいりました。(^^;;

「つぎは京都~!!」

そうです、京都のフェルメールにも会いに行ってきました。

タイトルがステキです。

「フェルメールからのラブレター展」
b0244971_9414580.jpg



京都市美術館、

建物もさることながら、

階段の手すり、、はめごろしの窓、、

ディテール好きのアタシには たまらない!
b0244971_942959.jpg


大鳥居と雲と、、
b0244971_9422147.jpg


閉館30分前の駆け込み入館は大成功!
(よい子はマネしないように)

ゆっくり堪能できました。



実はその前に大原へ行ってきたのです。

カメラの具合が悪くて、

ほとんどパチリできませんでしたけど、、アゥ~、、(-。-;

寂光院、祇園精舎の~、、
b0244971_9423963.jpg


b0244971_94311100.jpg


宝泉院、五葉の松は写せず、、
b0244971_9433345.jpg



次の日は街をブラブラと。

自転車があれば、ポタリングできたんだけど、、

b0244971_9435291.jpg



そして、〆は やはりココです。

b0244971_9435570.jpg

銀閣寺。
[PR]
# by belcantaro | 2011-12-15 18:30 | | Trackback(1) | Comments(0)
フェルメールを求めて、あちらこちらと

歩きまわっていますが、

最近では、フェルメールに会いに行って

いるのか、その土地の美味いものや お酒

に会いに行っているのか、、、

よくわからないアタシであります。。


b0244971_22364010.jpg


愛知県豊田市美術館

b0244971_22364292.jpg



b0244971_22364591.jpg


名古屋の夜、、

b0244971_22365061.jpg


さらに夜は更けていき、、

Authentic Bar 「立礼」

b0244971_2236544.jpg


静かなジャズと美味しいお酒、、

そして、楽しいおしゃべり、、
[PR]
# by belcantaro | 2011-12-13 01:39 | | Trackback | Comments(0)

piano piano


by belcantaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31