人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライカおじさんを訪ねる

今日はお仕事が早めに片付いたので、
愛車をビュ~~ンと走らせて行った先が、ライカおじさん宅。
本物志向のおじさんらしい、選びぬかれた逸品が所狭しと置かれておりました~。
ひと通りおじさんのウンチク話を聞いたあたりで、もう一人のライカおじさん登場~。
おじさん達のお話は弾む弾む、、
とうにアタシのことなんか忘れて、激しく盛り上がっておられました~。

・・・・・M3?・・・コンタックス?・・・ローライフレックス?・・・意味不明・・・(;一_一)v




重~~い、、まるで顕微鏡みたい。。
ライカおじさんを訪ねる_b0244971_1730054.jpg


ライカおじさんを訪ねる_b0244971_173053100.jpg




置いてきぼりのアタシは、一人寂しく薪ストーブの前。。
ライカおじさんを訪ねる_b0244971_17311186.jpg




ってコトで、早めに帰ってきました~。(;´д`)トホホ…
Commented by ozunu13 at 2013-01-22 19:27
おお、程度がいいですね。
私の友人のライカ師匠はライカのほぼすべてのレンズを持っているんですよ。家が買えます。
Commented by nippa0927 at 2013-01-22 19:31
僕も少し前まで使ってましたよ・・レンズは現役です~全部意味が分っちゃう・・これもどうかと・・(⌒-⌒)ニコニコ...
Commented by belcantaro at 2013-01-22 21:17
ozunuさん、ライカって人気も値段もお高い~。。
アタシもお家が買えるって聞いて、ホント驚きました~。( ;´゚д゚`)エー
Commented by belcantaro at 2013-01-22 21:34
えーーー!!nippaさんも使っていらっしゃった~!!(・・;)
アタシ、、な~んにも知らずに生きてきて、、恥ずかしい~、、
皆さん凄~い。

Commented by blackfacesheep at 2013-01-22 21:39
お~、M型ライカ、かっちょええ♪
古いカメラですが、いまだに現役で使えるってのが素晴らしいですわ。^^v
私も60年近く前のRolleiflexを愛用してますが、構造がシンプルなために壊れません。
今のデジタルは20年後に現役では使えないんだろうなあ・・・
でもライカやローライは間違いなく使えそうです・・・フィルム、まだ売ってたらね。^^;
Commented by hidetatu32jp at 2013-01-22 21:50
お久しぶりです!ライカですか、、高いですよねぇ(^_^;)
レンズにもいろんなのがあって写真は奥が深いですね。
私のレンズは色の深さなど気に入ってます。カメラはNikonです。。
えぇー、一人寂しくだなんて嘘でしょ!?紅一点!アイドルだったんじゃないですかー?
Commented by belcantaro at 2013-01-22 22:15
え~~!!黒顔羊さん、ローライフレックスをお使いでいらっしゃる。。(・・)
知りませんでした~、、師匠~、、失礼しました~。。(;^ω^)テヘ
Commented by belcantaro at 2013-01-22 22:25
hidetetuさん、こんばんは~。
Nikonですか?いいな~、アタシもNikonにすれば良かった、、なんて、、
でもイイのです。このオリンパスも使ってたら妙に情がわいてきて、、しばらくはコレでいきますよ~。^^
by belcantaro | 2013-01-22 17:59 | 写真 | Trackback | Comments(8)

piano piano


by belcantaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31