人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こもれびのRISTRANTE

こもれびのRISTRANTE_b0244971_2324102.jpg

ランチへ行ってきました。

『美味しいモノをよりいっそう美味しく撮るには、さてさてどうしたら良いモノか、、
背景にも手伝ってもらって、光の力を借りるのがベストかな、、』 
って最近は少~し考えるようになりましたです~。
でも思うような写真は撮れなくて、、

美味しかったから、まっいっかぁ~。
   「ごちそうさま~!」(*´ڡ`●)




こもれびのRISTRANTE_b0244971_85590.jpg


こもれびのRISTRANTE_b0244971_851975.jpg


こもれびのRISTRANTE_b0244971_8183587.jpg




こもれびのRISTRANTE_b0244971_88975.jpg

Commented by Matsumoto at 2013-10-05 13:13 x
爽やかな風を感じました♪
ゆっくり流れる時を楽しむ素敵なランチですね(^^v
美味しく見せる方法ですか・・?
簡単です♪
belさんの手を写り込ませてください(^^v

お料理が負けない程度にね(^_-)
Commented by ozunu13 at 2013-10-05 14:35
美味しそうですね。
下のモノクロも素敵です。
Commented by masa at 2013-10-05 15:56 x
美味しそうに撮れてますよ。
あれぇ 何かが足りないなぁ^^

光と背景が気になるなんて...もう立派な写真家ですね^^
Commented by oku3so16 at 2013-10-05 17:13
美味しく撮るにはライティングでは無いでしょうか。
Commented by belcantaro at 2013-10-05 20:19
Matsumotoさん、ありがとうございます~。
褒めて頂くと、パワー全開になりますの。
えっ?アタシの手ですか?タラコみたいだけど、、
わかりました、いつか必ず。(・_・;)
これからも褒め育ててやってください。(︶.︶✽)
Commented by belcantaro at 2013-10-05 20:26
ozunuさん、ありがとうございます~。
アタシ人並み外れた食いしん坊だから、美味しいモノをもっと美味しく撮りたくて、、でも全然思うように撮れません、、^^;
来週は神戸に行きますよ~。仕事ですけど、、^^
Commented by belcantaro at 2013-10-05 20:33
masaさん、ありがとうございます~。
アナタのお写真にいつも和まされております。^^
えっ?何かが足りないって、、ソ、ソレはお酒でしょうか、、(;^ω^)テヘ
Commented by belcantaro at 2013-10-05 20:43
おっちゃん、アドバイスありがとうです~。
確かにライティング、、わかっちゃいるけど初心者のアタシにはまだまだです。
カメラ買ったらおせ~てください。^^
Commented by nippa0927 at 2013-10-05 23:33
美味しかった~・・の感触があれば・・それでいいのです(⌒∇⌒)ノ
Commented by belcantaro at 2013-10-06 08:38
nippaさん、ありがとうございます~。
ですよね、美味しかったら全てOK~!
ホント美味しかったんですから。(*´ڡ`●)~
Commented by hidetatu32jp at 2013-10-06 14:41
物撮りですね!
ぜひ、追求してほしいです。なぜならいつもお洒落な食べ物、
お酒を撮られているからです(^^)
私もお洒落な飲み屋にいきたいっす!
Commented by blackfacesheep at 2013-10-06 19:44
写真って言葉は誤訳なんですよね、私の撮る写真なんて、真実から程遠いですから。^^;
でも、英語のPhotographは「光の絵」ですから、正しいんですよね。^^
ベルさんが光を気にして写真を撮るというのは、理にかなっているんであります。^^
どれも美味しそうに撮れてますよ~♪
私は、食べ物を撮るとき、縦構図の方が多いんです・・・遠くの背景を活用したいからでしょうね。
絞は、Penで撮るときは開放が多いかなあ・・・ボケフェチですから。^^
Penはちっこいですから、こういう席に持ち出しても顰蹙を買いにくくて助かります・・・D600だと睨まれますが。^^;
Commented by belcantaro at 2013-10-06 21:10
hidetatuさん、ありがとうございます~。
ホントは景色とか撮りたいんですけれど、まだまだウデの方が、、^^;
アナタのお写真のように丁寧に撮られているのを拝見すると、チョット恥ずかしくなります~。
でも、お洒落な飲み屋はたくさん知ってますよ~。(;^ω^)v
Commented by belcantaro at 2013-10-06 21:35
黒顔羊さん、いろいろありがとうございます~。
確かに縦構図の方が遠くの背景を活用できますね。
ただ、アタシのカメラにはモニターの角度を変える機能があって、ソレが一定方向しか使えないので、ついつい横だけになってしまいます。^^;
この前、雰囲気のある喫茶店(カフェではありません)に入ったのですが、、ホントは撮りたかったけれど恥ずかしくて、、わりと気がちっちゃいです~、師匠。(;^ω^)
Commented at 2013-10-08 11:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belcantaro at 2013-10-09 07:40
ferro8さん、ありがとうございます。
そして返信遅くなってすみません。
一昨日から高熱でダウンしてて、、

そうです、am boelさんです。
ここ、たまにしか行きませんが、お味はハズレがないですね。
自転車もお好きなようで、、
いつかどこかでお会いするかも、、
これからもヨロシクです。(≧∇≦)
by belcantaro | 2013-10-05 08:33 | 食・酒・珈琲 | Trackback | Comments(16)

piano piano


by belcantaro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31